ミツバチ再び

2008年04月27日 14:27

去年の11月に自宅の庭でミツバチに刺されたわけですが、
今日は玄関そばに大発生ですよ。
100匹くらい飛んでるんじゃないかってくらい。
近くにカラスが舞い降りたんだけど、
あっという間にミツバチに取り囲まれて逃げていきましたw
暫くしたら大半が巣に戻ったのか10数匹程度になりましたけど。
暖かくなってきたから活発になったのかなぁ。
分封の時期って事ですかね。
それとも巣が攻撃にでもあったのか、ちょっと謎です。

ともあれ、その巣が玄関の近くにあるわけで、、
二度目刺されるとアナフィラキシーショックも場合によってはあるそうな
というわけで、ちとビビってますが
しばし様子見です


コメント

  1. かーそ | URL | pxKePtJU

    なぬ!

    蜜取ろうぜ!www
    煙で仮死状態になるんだっけ?
    煙なら任せろ!!w

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >かーそさん
    それがですね
    我が家はかなり古い木造家屋なんですけど
    奴らは出窓の下の隙間から中に侵入して巣を作ってるみたいなんですよw
    なもんだから板を一部剥ぎ取らないと巣には到達できなさそうですw
    見えないけど中には何万匹もいるんかなぁ。。。
    だとしたら蜂蜜もたっぷりあるかもw

  3. Cue | URL | -

    気をつけてくださいませ。
    あれだ、蟲笛を装備だ!!!1111

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    怒りを鎮めるのですね><
    ちょっくら探してきます!!!111

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/316-1f6500a4
この記事へのトラックバック