スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パソコンデスク購入

2008年04月30日 17:35

パソコンデスクチェアだけ先に届いて寂しかったんですが、やっとパソコンデスクも到着。天板がガラスで指紋が気になりそうですが、デザインが気に入ったので購入。価格は 17,556円(送料税込)でした。
デザイナーズ家具でも気になるのがあったんですが、桁が一つ上になるので無理w

さて、机と椅子が揃ったという事で、肝心のPCですが・・・まだ注文すらしてなかったりします(汗
どこのメーカーにするのか?
どういった構成にするのか?
いまだに迷い中です。。
現在のノートPCも不満がそんなにある訳ではないので、まぁ気長に考えようかなぁと。
とりあえずデュアルディスプレイにはしたいなーと思いつつ価格.comあたりを物色中なのでした。ノートPC歴が長くてデスクトップ系の知識無いですが、液晶モニタって安いんですねぇ。24インチの解像度 1920x1200 が4万円台で買えるとは。。。
デュアルディスプレイかつそこそこハイスペックのPCでも30万以内で十分収まりそうです。ゲーマー用ノートPCとか余裕で30万超える事を考えると安く感じられ・・・る?・・・ほんとか??なんか感覚がおかしくなってる気もするけどw


コメント

  1. Cue | URL | -

    ガラスTOPを選ぶなんて… 無茶しやがって…
    PCはDELL とか!?
    http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
    全部入りで10万円ソコソコ。

    後は九十九のモデルかなぁ~ 九十九のモニタはボロイから
    メーカー製のモニタにした方が良さそうですよ<ウチ失敗したの

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    へっへっへ
    ・・・クロスで拭き続ける日々がはじまるお。。。

    んで、PCっすが
    デスクトップの場合メーカー製じゃなくてもいいかなーなんて思ったり思わなかったり。マウスとかドスパラとか系のBTOとだとゲーム用スペックのカスタマイズの幅が広いかなーなんて。
    ノートに比べて選択肢が広いから迷いまくりっすw
    九十九も見てみますね~

  3. Rapunzel | URL | mQop/nM.

    なんですかこのパイロットシートみたいな椅子は
    ガラス卓なんか怖いのはただの貧乏性でしょうか

    マウスに関してはあんまりいい噂聞きませんね。アフターケアとか保障体制とか?
    まあ予算30万ならやりたい放題の気がしますね。ワークステーション視野に入れるとか。
    あと折角椅子とデスクがかっこいいしPCケースもかっこいい奴選びたいですねえ

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >らぷさん
    このガラス、耐荷重20kgだそーです
    でも恐いのできっとモニタしか置かないかも(^^;

    マウスはいまいちですかー
    そういった情報も仕入れないといかんですねぃ
    情報収集してみます!

  5. NWK | URL | -

    eve始めて一月ほどの新参者です~あちこち放浪してます
    PC購入とのことなので一言
    1、2年で使い捨て(新機種に買い替え)覚悟なら、コストパフォーマンスとしてはデル、マウスは有りかな、と
    すなわち長く愛でたいのであれば、止めておいた方が無難かとw
    映像関係の仕事でフォトショとアフターエフェクト中心にPC使ってます
    ここ2、3年の5、6台くらい、うちの部署のデルPCは軒並み1年くらいでダメになりました・・・
    ビデオカードくらいなら交換することで何とかなりましたが、電源やマザボ等致命的な故障が多かったです
    あくまで参考までに~

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >NWKさん
    情報有難うございます
    ノートPC使ってる時はデルは悪くはないかなとか思ってましたが、デスクトップはそんな感じですかー。
    マウスについても色々情報収集してると気持ちが遠のいて来ました(^^;
    安いってだけで決めるのはさすがに危険ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/319-3f0962fe
この記事へのトラックバック



