スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


通信環境安定せず

2008年07月10日 22:37

Bフレッツなのにここ最近やけに回線が重いんですよ
時たまモデム時代に戻ったんじゃないかと思うほどに
で、ルータまで ping 打ったらロスしまくり

心当たりあるのは PLC
PCのある二階とルータのある一階の間はPLCでつないでいるんですよ
配線不要で楽だし
ただ、家電製品のノイズを拾っちゃうと通信速度が落ちちゃうんですよね

でも前までは快適だったのに、
不調になったのはここ最近(←ここ重要)
なんでだ~と悩んだ結果判明したのは一階のクーラーでした
たしかに暑くなってきて最近になってクーラー使い始めたし納得
止めたら回線も快調になりました
今度、ノイズフィルターでも刺しておくかなぁ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/340-7f34e57e
    この記事へのトラックバック



