
--年--月--日 --:--


Google に我が家が...

2008年08月05日 20:24

GoogleMapのストリートビュー機能がなんと日本も対象になったそうです
Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news027.html

私が住む横浜も対象に入ってるようで、
眺めてみたらなんと我が家もばっちり載ってましたw
いや撮影範囲かなり細かいですね
地図を見ると対応している道路は青く表示されるんですが、
我が家の周囲の道路はあらかた撮影済みのようでした
いつの間に。。。
アメリカの方ではプライバシー問題で騒がれてますが、
人ごとじゃなくなってくるのかなぁ。
・・・と思ったら、色々対策はされているようですね。


コメント

  1. かーそ | URL | -

    すげ

    結構ウチの近所の道まで見れる~!

  2. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    家の前は車が一台しか通れないような生活道ですが、それでもきっちり通ってばっちり撮影されていましたわw
    すごいけど、結構やばいね。
    表札とか普通にアップで写ってたりするし。

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >かーそさん
    首都圏はかなりの範囲が網羅されてますね~
    会社の同僚の家もばっちり映ってましたw

    >moonさん
    なんか申告すればマスクしてくれたりするみたいですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/352-2930952e
この記事へのトラックバック



