
--年--月--日 --:--


雑記 映画を見たり

2008年09月03日 21:05

今週は、遅ればせながら夏休みなのです。
デスクトップPCを買ったりとか色々と纏まった買い物して懐が痛いんで
質素なお休みなのです。

で、久しぶりに映画館へ行ってきました。
まず、クローン・ウォーズ。
アニメの『スター・ウォーズ クローン大戦』はDVDで見ているし、
SWファンなら見ておかねばと劇場まで足を運んだわけですが、
見終わった感想としては
なんというか劇場で見なくてもいいかなぁ…なんて思ったり。
つまらないわけでも無いし、アニメ版を引きずったクセのある絵も嫌いじゃないんですけどね。

そして、ダークナイト。
バットマン ビギンズの続編です。
評判通り、素晴らしい。
英語のヒアリングは駄目駄目なんで、
正直なところ海外の俳優さんの台詞回しなど演技力は判らない部分が多いんですが、
それでもヒース・レジャー演じるジョーカーが凄いことは判ります。
また、内容も前作見ていない人でも十分楽しめるんじゃないでしょうか。

そして話変わって、先日家に「もしもしホットライン」ってとこから
国民年金に関する連絡があったそうで、
その連絡先フリーダイヤル 0120917707 を
念のためググってみたら、色々不審だのなんだの書かれているのね(^^;
調べてみると「もしもしホットライン」は社保庁からの業務委託先
らしいのでまぁ大丈夫かなと思いつつ電話。
でもまだほんとかな?と不安も残っていたり。
まずは電話番号と氏名を聞かれ、
本人確認のため更に住所と生年月日まで聞かれ、
個人情報流れまくりな感じで不安になるも、
社保庁しか把握していないであろう年金記録を先方が把握しているようなので
当然住所や生年月日などの情報も社保庁から提供されているんでしょう。
本人確認なのは間違いないのでしょうね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/358-e21360a1
    この記事へのトラックバック



