スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めての一眼レフ

2008年09月19日 20:58

canon1_01.jpg今までコンデジばかりだったんですが、つい勢いでデジタル一眼レフを買っちゃいました。キヤノンの EOS Kiss X2 です。
レンズなんて持ってるわけ無いので EOS Kiss X2 レンズキットを購入。
入門用な感じらしいです

で、本体は届いたんですが、小物とか撮影もしたいんでマクロレンズを物色。そしてレンズの値段にびっくりです。た、たけぇぇぇw レンズの相場を全く把握しておりませんでしたw
・・・長く使えると思えば安い・・・の・・・かな。。。
んで、評判の良さそうな TAMRON の SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) ってのを買おうかなぁと思いつつ、値段を見て冷静になり、でもやっぱり欲しくなって・・・そんな感じですw


コメント

  1. Cue | URL | -

    多分…虫を撮影しに出かけはじめるのだろうなw

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    いやいやいやw
    虫は某所で眺めるだけでおなかいっぱいですw
    ・・・なんて言って、気づいたら撮ってたりして。。

  3. coco | URL | -

    ふっふっふ。
    泥沼へようこそ!
    タムロンのそのマクロレンズは定番みたいだから是非購入を。
    そして虫の作例を見せてください。

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    マクロレンズ注文しちゃいました><
    まずは仕組みを覚えて
    使いこなせるようにならなきゃですね

  5. Sweeeeecho | URL | x670DmwU

    間違えてαマウントのバージョンが届いたら俺が引き取ってあげます(笑)

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    マウント方式が沢山あって
    買うときになんだか無意味にドキドキしますw
    キヤノン用っての選ぶだけなのにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/362-de5e8d94
この記事へのトラックバック



