スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日経TESTを受験してみた

2008年09月21日 16:32

日経新聞が主催する「日経経済知力テスト」通称「日経TEST」の第一回公開テストが今日実施されました。というわけで、今日受験してきたのです。
システムエンジニアを職としていますが、自慢じゃありませんが経済知力なぞ御座いません。けれども、会社が受験料を補助してくれるって事で、なら自分の経済知力がどんだけ危機的状況にあるのか確認してみるかと気楽な気持ちで受けてきましたよ。
80分で100問と結構なボリューム。
時間内にマークシート埋めるのも難儀しました。。


コメント

  1. Cue | URL | -

    ほほーそんなテストが!
    しかし100問80分は辛いなぁw 脊髄でいかなきゃダメっすね。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    こんなテストがあるんですよ。
    しかし時間しんどかったですw

  3. かずっぴ | URL | OKu7r6cE

    お疲れ様でした

    初めまして(^-^)
    私も日経TESTを受験してきましたよ。
    受験料を出してくれる会社というのは、うらやましいです。
    うちは、人だけは多い会社が故に、外部の評価指標はTOEIC以外人事査定に使われない閉鎖的な体質なのですが、最近人事部が外部の評価指標を管理職の登用条件に入れることを考え始めたようで、先取りして日経TESTを受験しました。
    (これで、変な評価指標を採用されたら最悪ですが…)
    結果、楽しみ?ですね(^-^)

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    かずっぴさん
    はじめまして。受験お疲れ様でした。
    うちは小さな会社なんで融通が利くんでしょうね
    ですが、せっかく無料で受験できるのに社内で実際に受験したのは僅かだったようです
    結果は見たいような見たくないような。。(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/363-c39e54d0
この記事へのトラックバック



