スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


試し撮りその2 庭の虫

2008年09月27日 11:00

初めてのデジタル一眼レフということで、
今度はうちの庭に棲まう虫を試し撮りしてみました。
「虫」が気にならない人だけご覧になって下さい。
あ、毛虫のアップもありますのでw
我が家の庭をあんまりまじまじとは眺めていなかったんですが、
まさかこんなにセミの幼虫がいるとは。
ビワの木の葉にセミの抜け殻が数十個も…。
よく見たら下の地面に穴がぽこぽこ空いてました。

そして幼虫のアップ

我が家の軒下辺りに住み着いているミツバチ
そこら中うろうろしているんで、注意していないと踏みつぶしそうになります

中央にバッタの親子が居るのが判るでしょうか
近づくと跳んで逃げちゃうんで、ここまでしか近づけませんでした
ちなみに、黒っぽい粒状の物が沢山転がってますが、全部毛虫の糞ですw
右上にはセミの幼虫が掘った穴も

そしてビワの木に、セミ以上に大繁殖していたのがコイツ
結構でかいです

木の枝使って一匹捕獲
判りづらいですが、体に赤い線が何本か走っているようです

ご期待に応えて?更に近くからw
何という種類の毛虫なんでしょうか…。


コメント

  1. Cue | URL | -

    虫キタコレ!w
    コネタソblog にもありましたが、そろそろ虫も見られなくなる
    季節になってきましたねぇ~

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    なんだか急に涼しくなってきましたね
    毎年大量発生する蚊もとっとと居なくなって欲しいです(^^;

  3. coco | URL | -

    やっぱりニホンミツバチはいいね。癒されるよ。
    ところでタムロンのレンズの使い心地はいかがでしょうか。
    そして次は望遠、広角、魚眼…と泥沼化。

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    今回載せた写真は全てタムロンですが
    まだレンズについてはさっぱりです(^^;
    もっと使いこなして限界を知ってくると沼にはまるんですかねw
    ただまぁ、レンズのお値段見ていると冷静になりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/368-6439900e
この記事へのトラックバック



