
--年--月--日 --:--


Visual Studio インストール…のはずが

2008年10月12日 14:45

Visual Studio 2008 Standard Edition を購入したのです。
今日届いたので早速インストールしてみようとしたら・・・

コピー時に問題が発生しました:
E:\Setup\VSSetup\Watson\1033

とかいきなりエラーが出て、
先に進みやがりません。。。
セットアップ用ファイルを一時ディレクトリーにコピーする処理でいきなりの失敗。
エクスプローラで対象のファイルを見たら0バイトで怪しげ。
DVDメディアに傷がついている感じもないけどなぁ。。

休日だと電話サポート無いからWebサイトから問い合わせるかと
マイクロソフトの技術サポートページへ。
で、問い合わせるには製品のプロダクトIDが必要ですとな。
ふむふむ・・・・・・プロダクトIDを調べるには?

1. プログラムを開始する
2. メニューバーの「ヘルプ」をクリックし、製品名 のバージョン情報 をクリックする
3. インストールされている製品 にプロダクト ID が表示されます

・・・だからインストールできないんだってばさ orz

※追記
その後、なんとなくPCを再起動してみたらインストールできました。。
なんだったんだろう…


コメント

  1. Cue | URL | -

    あれです。魔法の言葉
    「MSだからねぇ~」で解決です!!!

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    いやはや、その通りですね(^^;;
    今回の場合、Vistaのファイルシステムがへぼいのか
    VSのインストーラーがへぼいのかよく判りませんが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/371-9453e33f
この記事へのトラックバック



