スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog画面上部が半透明の何かに覆われる(Firefoxだけ?)

2008年11月08日 10:23

なんか今朝自分のblog(ここです)を見たら
上部1000pixelくらいが半透明の白い何かで覆われているようで
そこら辺一帯はクリックできない謎の現象が。。。
なんか上のレイヤーに<div>タグが被されているような感じ?
でもこれは、Firefoxだけの現象みたい。
IE7 や Chrome だとそんなん出ないんですよね。
でもですね、最近はblogのカスタマイズとか全くやってないし心当たり無し。

・・・と悩みつつもググってみたら
こんなブログ記事を発見しました
我流天性 - がらくた屋
WindowsのFirefox3で白い半透明のDIVで覆われる原因はGoogle Analyticsだった

Google Analyticsの嫌がらせですか。。。
確かにページのソースを見るとそんなDIVタグあります…。

で、更にググってみると
Google Analyticsの機能で、[コンテンツ]→[サイト上のデータ表示]で表示した
ポップアップ画面を正しく閉じないと今回のような現象が起きるようです。
つまりはGoogle Analyticsのバグ?

ともあれ、現在はうちのblogもちゃんと表示されているはずです。
この現象に遭遇された方、お騒がせしました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/409-829dc23d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。