
--年--月--日 --:--


雑記 年末のゲーム

2008年12月28日 22:39

最近プレイしたゲームの感想をつらつらと

『ラストレムナント』
リーダーが最大5人のユニットを組み、
このユニット単位で戦うこのシステムはなかなかいい感じだと思うんですが、
その足を引っ張るマイナス点がいくつか。
描画の処理落ち
これ酷いです。攻撃や防御のクリティカル時にタイミング合わせてボタン入力するアクションがあるんですが、処理落ちでカクカクしてて、タイミングが早まったり遅くなったりとリアルに難易度が変化しますw
そして、描画が追いつかないためかテクスチャ読み込みが終わらず、低解像度テクスチャのまま進むイベントシーン・・・低スペックPCで無理からに動かしているんじゃなく、ゲーム専用機ですよ?
読み込みの長さ
先ほどの処理落ちとも通じますが、全般的に読み込みに時間かかります。おかげで戦闘が段々億劫に。
戦闘しない方が成長する
戦闘中に同じ技を繰り返していると段々と成長してより強力になっていくわけですが、なんと戦闘に参加していない奴の方がもっと成長してますw
これはリーダークラスのキャラに限った話のようですが。
戦闘に参加していないキャラが成長する事自体はゲーム的にはありだと思うんですが、戦闘で頑張って鍛えている(つもりの)お気に入りキャラよりも出番のないキャラの方がスキル豊富になってたなんてほんとガッカリします。

・・・とまぁそんな感じでゲーム自体は素材として悪くないと思うんですが、いかんせん最初の2つのマイナス点が痛すぎで、とても大会社が出したとは思えないシロモノでした。

『Fable II』
ただいま1回目の品行方正聖人君子プレイ中デス。
でも既に離婚2回ですw
そこそこのマイホームも購入し、生活費もたっぷり払い、奥様のご機嫌を常に気にしてたのに、ある日突然離婚宣告ですよ。関係するパラメータもあらかたMAXだったのに何故?と未だに釈然と致しませんw
せめて理由を教えてくれw
2回目なんて生まれたばかりの赤ん坊つれて出て行かれました。。。
もう結婚しません><
・・・って何のゲームなんだかw

『白騎士物語』
う~ん・・・・。


コメント

  1. Sweeeeeeecho | URL | sqCyeZqA

    年末年始はThe Lord of the Rings: Conquestでウルク・ハイです。
    米PSNでデモを配信してますよー。


    www.4gamer.net/games/049/G004903/

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >すいーちょさん
    お、PCゲーム全然ノーチェックでした
    アクションゲームなんですね
    情報どもですー

  3. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    > Fable2
    夜のお勤めをさぼってたとか?w

    >白騎士
    ガッカリ具合がすごかったです。あれなら侍道3を買うべきだったと後悔してます。

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    むぅ・・・そんな理由がw

    白騎士はイマイチでしたねぇ
    最近は事前に情報を全く仕入れずに購入することが多いんですが、
    これは痛かったですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/415-98a9ff6e
この記事へのトラックバック



