
--年--月--日 --:--


[EVE] WalletJournal集計グラフを作り直し

2009年01月24日 23:23

EVE Online で私が所属しているCORPの方ならご存知かと思いますが
EVE API を使って CORP の WalletJournal を集計し、
高額納税者の(つまりミッションランナーの)ランキング発表なんかをやってます。
ランキング以外にも納税額の推移や地域別活動状況なんかもグラフにしているんですが、
今までグラフ作成に使っていたオープンソースの .NET 用ライブラリ ZedGraph よりも
更に表現力が増した感じのフリーのライブラリを本家の Microsoft が出しているという事で、
そいつに手を出してみました。

@ITの参考記事
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/scottgublog/20081202aspnetchart/aspnetchart.html


去年末辺りから気にはなってたものの、作り直すのも面倒だしなぁと放置気味でしたが、
いざ手を付けてみると、フリーとは思えないほど見栄えの良いグラフが作れる感じでいいですね。
情報が限りなく英語のみなのが辛いところではありますが。

というわけで作り直したのがこちら。
人名や金額が判らない範囲でという事でかなり縮小していますが。
2009_01_ar.jpg
2009_01_br.jpg
2009_01_cr.jpg
なかなか良い感じです。
もうちょっといじってみよう。


コメント

  1. 異性人 | URL | -

    これはおもしろいw
    こういうことするとモチベ維持に一役買いそうですね。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >異性人さん
    自分自身ミッションメインなんで
    ミッションランナーのモチベーションアップも
    これ作った目的のひとつだったりします。
    他にも、月間トップの人にはメダル授与したりとか。

  3. iq | URL | 27Yb112I

    公開希望!

    これは面白いですね!
    もしソフト?を公開可能ならほしいです!

  4. WAWON | URL | MVWBOsAQ

    おお、なんだか美しくなっているw
    期待してお待ちしております。

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >iqさん
    ご覧の通りグラフ作成周りは出来ているんですけれど、
    誰でも使えるようにAPI Keyの設定をしたりだとか
    Journalの取り込みを自動化するなんて辺りが未着手なんです。
    なので気長に待っていただけると助かります(^^;

    >WAWONさん
    今日のランキング発表でお披露目?しますので
    お待ち下さいましw

  6. iq | URL | -

    気長に待たせてもらいます^^
    こういうツールが増えると普通のミッションもいつも以上にたのしくていいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/418-c0bf1050
この記事へのトラックバック



