
--年--月--日 --:--


[EVE] WalletJournal集計プログラム作成途中経過

2009年02月02日 23:08

というわけで前回の記事のようなアプリをぼちぼちと作成しているわけですが
既に出来ているグラフ作成以外では
EVE API Keyの登録管理や、WalletJournalのインポート/エクスポートなど
主要なところはひとまず完了

ただ、Wallet Journal 取得には Full Access 権限の API Key が必要なので、
仮にアプリ公開してもここが高いハードルになるかもなぁと。
作者のAitealeeso(ゲーム内ではZetlandですが)って誰?信用出来るの?みたいな。
EVE MEEPなんかも同様の制限とはいえ、向こうはオープンソースだし信用度が違いますがねw
このブログのプロフィール欄に貼り付けてる自作のブログパーツもどき?なんかは
Limited 権限のみですが、それでも気になる人は気になるだろーし。
なーんてつらつら考えましたが、まぁ、今回のは完全自分用アプリなんで気にしないw

そして今後の実装ですが
今はグラフがCorp用ばかりなんで自分の懐具合の推移とか収支の内訳的なグラフも追加中です

あと、もひとつ考えている事があってですね。
このアプリで作った画像をいつも Google の Picasa ウェブアルバムにアップして
CORPメンバに公開してるわけなんですが、地味に面倒くさいなとw
いや大した作業じゃないんですけどね。
んで、この作業を自動化できないもんかと調べてみたら、
Picasa Web Albums Data API
こんなんが公開されてるんですねぇ。
勉強不足で知りませんでした。
.NET 用ライブラリもあるようで、こりゃ自動化できそうな雰囲気です。


コメント

  1. WAWON | URL | MVWBOsAQ

    おお

    確かにあの画像のアップロードは毎度大変そうだなぁと思ってましたが・・・無事自動化できると良いですねえ。

    ところで財布管理ツールはローカルアプリにするのはどうですか、とか言ってみるテスト。
    単純に財布の状況とか取引状況とかを見るアプリが欲しいんですよね・・・。

    良い感じならDonationもしますよう、ISKですけどw

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >WAWON さん
    ローカルアプリってのはネット接続無しって意味ですか?
    それだとデータはCSV形式で手動で落として
    Excelにでも喰わせれば・・・って話になっちゃう気もするんですよねw

    今作ってるアプリにCSVデータの取り込み機能も実は考えてはいるんですが、自分には必要無い機能ということでテンションが上がらない感じです(おい

  3. WAWON | URL | MVWBOsAQ

    あ、いえ、あれです、EVEMONみたいなやつのことです。
    WebアプリだとAPIKEYをWeb上に置かないといけないので、クライアントアプリとして独立してるといいなあということでした。
    わかりにくくてすみません・・・。

  4. Eugene | URL | cf126YyM

    WAWONさんが探してるようなお財布管理アプリというと、
    MEEP (http://www.eve-meep.com/) が有名ですが、多機能でもてあます感じがありますね。

    EMMA(http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=936258)だと収支決算レポートまで作ってくれて重宝しますが、最新バージョンは100M isk のシェアウェアなうえにちょっとBuggyですorz

    こいつらほど大げさな機能は個人だとあんまりいらないんですけどねぇ。

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >WAWONさん
    なるほど
    今作ってるのはまさにEVEMONみたいなWindowsアプリですよん。

    >ゆーじんさん
    情報どもです!
    EMMAは名前は聞きつつも全然調べてなかったんですが
    スレ見てみるとなかなか高機能っすねー
    文字と数字だらけw

  6. WAWON | URL | MVWBOsAQ

    おおそうでしたか、失礼しました。
    ゆーじんさんの書かれているMEEPは、実は前にちょっと試したんですが、なんだか頻繁に落ちるので、嫌になってやめちゃったんですよね・・・。
    というわけで、新アプリに期待しておりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/419-13f95444
この記事へのトラックバック



