スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Picasa Web Albums Data API使ってみた

2009年02月04日 23:50

Picasa Web Albums Data APIを試しに使ってみたら簡単すぎでわろたw
Developer's Guide: .NET
ここらへんの資料見ながら作ったんですが
アルバム情報とか簡単に取れるしいやぁ便利っすわ

picasa.jpgこんな感じで EVE Online の WalletJournal アプリに組み込む
アップロード先アルバム選択画面も簡単に出来ました。

で、肝心の画像のアップロードなんですが
「基礎になる接続が閉じられました: 接続が予期せずに閉じられました」
とかエラーが出てアップロードできず。。。
おかしな事やってないのになぁとネットで調べたらこんな記事を発見。
Google-GData .net Library が buggy?
なんかライブラリのバグのようですね。。
ただ、ありがたいことに回避策も提示されていたので無事アップロードも出来ました。


コメント

  1. Cue | URL | -

    IEコンポーネントの進化版? とんちんかんな事を
    言っているのかも(汗
    さて、こちらも開発を再開せねば…

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    私が使ったのは
    Windowsアプリからも使えるライブラリ(DLL)ですよん
    PHP版とか他言語も提供されててWebアプリからでも使えそうですねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/420-39fe366a
この記事へのトラックバック



