
--年--月--日 --:--


[EVE] Asset情報を取得してみる

2009年02月22日 19:04

EVE API で Asset 情報を取得出来るのは知っていましたが、
コンテナの中身や船のFit内容まで取得出来るとはつい最近まで知りませんでした。
ゲーム内では出来ないのにねー。

船のFitも取れるということは、EFT用の設定ファイル自動出力とかも作れちゃう?
とか色々考えてて、勢いでまた新たなアプリ作成へw

ゲーム内の Asset 画面だと、所在地毎にアイテムを展開したり閉じたり出来るわけですが
それを .NET の Windowsフォームで表現するのは厳しいなぁでも表現したいなぁと考え、
まだ手を付けてなかった WPF でのアプリ作成に挑戦中です。
(WPFって何ソレ?な方は、Microsoftが開発した機能でそんなもんがある程度に聞き流して下さいw)

とりあえず EVE API 経由で Asset XML を取得。
DBにぶち込んでごにょごにょ加工し、こんな感じで画面出力してみました。
まずは展開前の状態。
(クリックすると拡大します)
AssetWindow01.png
で、一部を展開してみた結果がこちら。
AssetWindow02.png
一応、アイテムやステーションに応じたアイコン/画像を出力するようにしてます。
と、今はここまで。
この後は、コンテナや船の中身を見る部分の作り込みです。
WPF は Windows アプリでもかなり自由に画面を作れるんでいじりがいがありますね。


コメント

  1. Cue | URL | -

    ゲームよりコード書きに傾倒しちゃってますねーw
    いやはや、すばらしい~

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    API が色々公開されてるってのも
    EVE Online を私がいまだに続けている理由の一つかもしれません。
    肝心のゲームやらずにこんな事ばっかやってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/422-d75106c9
この記事へのトラックバック



