
--年--月--日 --:--


プロにアイコンを発注してみました

2009年02月23日 22:47

何事も形から入るワタクシですが、
Windowsアプリ作るなら格好いいアイコン欲しいよなぁと思いつつ
でも題材が EVE Online のお財布管理なわけですから
ネットに転がってるフリーのアイコンがうまく合うわけもなく
ましてや自作するセンスなんか無いわけで、
そんなこんなで肝心のアプリ作成を差し置いてアイコンの事を考えていましたw

で、ある日ネットを彷徨っていたら
個人からのデザイン発注も受けてくれるところを発見
キャラクトイさんってところなんですが、
値段も思いのほか手頃(…いや相場知りませんけども)のような気がして
物は試しということでプロにアイコンを発注してみたのです。

そして、こちらのめっちゃ漠然としたイメージをプロが形にしてくれたのがこちら。
一つ目は判りやすいイメージと言うことで惑星とお金
アプリ用のアイコンとなると、タスクバーなどにも表示されるわけで
16x16pixelのサイズでも判りやすいデザインが良いかなと思い、こんな形に。
あ、WMATってのは作るアプリの頭文字ですw
WMATアイコン
そして二つ目はデザイナーの方から提案していただいた
未来のお財布なコンセプト
そこに EVE らしさも加えようと、
液晶風なディスプレイに(Zetlandの祖国)カルダリロゴをあしらってみましたw
カルダリ商人のお財布ってイメージでWMATアイコン
ここには縮小して表示してますが、納品されたデータは1200x1200pixelで
素晴らしいクオリティに感動しましたよ

・・・で、お次は肝心のアプリの方を仕上げないとですねw


コメント

  1. Eugene | URL | cf126YyM

    うわあ、カッコイイ。カルダリ商人としては特に下のお財布に萌えてしまいますよ。やはりアイコンが格好悪いと立ち上げるたびに気になりますしね。中身の制作もがんばってくださいまし。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >ゆーじんさん
    見た目だけかよ!と突っ込まれないように頑張りますw
    と言いつつAssetに浮気してたり(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/423-9129cf57
この記事へのトラックバック



