
--年--月--日 --:--


[EVE] Asset情報の見せ方を考える

2009年03月04日 00:57

前回の EVE API 使ってAsset情報を取得する件の続きですが、
例によって EVE Online のプレイそっちのけでプログラムのお話w

Asset情報の中から船のFittingやコンテナの中身を取得して画面にアイコン表示する
そこまでは前回で出来ましたと。
で、見た目にこだわれるWPFをフレームワークとして選んだわけだから、
それっぽい背景を作り、そこに動的に表示するように修正してみました。

というわけで、現時点の船のフィッティング表示はこんな感じ
(クリックすると拡大します)
fitting_s.png
で、コンテナ表示はこんな感じ
cargo_s.png
課題は画像を見てお分かりの通り、スクロールバーが浮いちゃってる事
ここもカスタマイズしたいんですけどなかなかハードル高い感じっす
あと、アイテムの個数表示も追加しないとね

ちなみに背景画像の元ネタは http://jp.fotolia.com/ で入手
んで、Fireworks CS4 で一部加工しました


コメント

  1. 磯野家 | URL | -

    おー

    なんかいいグラで表示されると
    iPhoneアプリとかでだすとものすごい受けそうな感じ!
    がんばってw

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    iPhoneアプリは興味あるんですけど
    開発のためにMacを買うというハードルが高いんですよねw

  3. Cue | URL | -

    ノートブックコンピュータの未来が、148,800円から
    …だそうですw by apple store

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    むむむw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/426-49fd17ea
この記事へのトラックバック



