
--年--月--日 --:--


Mac mini 購入

2009年03月08日 18:45

Mac mini 購入なのです
OS セットアップで宇宙を背景に「ようこそ」だとか「Welcome」だとかが飛び交うムービーが流れてわろたw
というわけで、一切の予習無しで初めてMacに触れるわけですが
使い方が判らなさすぎて途方に暮れておりますw
とりあえず、Remote Desktop Connection Client for Macをインストールして
WindowsPCにリモートデスクトップで接続してほっと一息
んで、次に iPhone SDK をインストールしたものの、
インストールしたアプリがどこにあるかも判らずおろおろ
慣れの問題なんでしょうけど疲れるわぁ
mac_r.png
Mac mini にはキーボードもマウスも付属しないんで
メインPCのをつなげ直して使ってるんですが
さすがに面倒だしキーボード切り替え機を早速注文したのでした

そして気分転換に EVE Online の Mac クライアントをインストール。
でもいきなり起動に失敗。サイト見たら Mac mini は対象外なんですね。。。
ネットを調べてたら mistyさんのblogに素敵な情報が
CrossOver Gamesっての使うとWindows版クライアントでプレイできるんだそーで早速入れてみました
ちと重いですけどプレミアムも動きますね!
FPSは20台後半くらいでした
mac_eve_r.png
とまぁそんな感じで動いたとはいえ、通常プレイはやはりメインマシンからというわけで
MacでEVE起動はこれが最初で最後かもw
CrossOver Gamesは有料みたいだし(一週間の試用期間あり)

・・・だいぶ横道にそれましたが
Objective-C関連の本も買ったし、ゆっくりとお勉強していきますかね


コメント

  1. charly | URL | mQop/nM.

    Mac mini購入おめでとう御座います!
    ウチも今朝届いて、今パーテーション切ってOS入れ直した所です。
    これからソフトのインストールっす。

    とりあえず、何もしなければアプリケーションは「アプリケーション」フォルダに、保存データは「ユーザ/AIさんのアカウント名」内に保存されます。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >charly さん
    間違ってたらすいません
    もしかして、あじさんですか?

    パーティション・・・やっぱMacでもOSとアプリ&データは別けておいた方がいいんでしょうか。
    もうSDKとかも入れちゃったし、まぁいいか(^^;
    んで、そのSDKなんですが、アプリフォルダには入らないっぽいんですよ。
    そんなもんだからえらい探しちゃいました。

  3. Cue | URL | -

    早っ!w
    spaces は便利だから設定しとくと良いかもです。

  4. asyl | URL | mQop/nM.

    あー。charlyはワタシですw。
    今ではパーテーション切らなくても問題ないと思いますけど、データは分けておいた方がまぁ安心するのでw。

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    うん、早く着きすぎてビックリしましたw
    spacesってDOCに浮かんでたの見ただけでノーチェックでした
    ちょっと調べてみますー

    >あじさん
    やはりあじさんでしたかw
    データは別パーティションってのはOS変わっても同じような話なんですねぃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/427-699ebb85
この記事へのトラックバック



