
--年--月--日 --:--


[SEED]ストーリーパネルの意味

2006年04月23日 14:07

以前のインタフェースパネルの紹介では
book.gif「Stories」パネルの説明が出来ずじまいでしたが、
やっとその意味がわかりました。
どうやらクエストログ的なもののようです。

んで、肝心のストーリーの始め方ですが
特定のNPCに対して「/WHATSUP」エモートを実行すると、
そのNPCから何かを依頼されたりするので、
「/YES」エモートで受領すれば、
その「ストーリー」内容がパネルに記載される・・・という仕組みみたい。
(「/NO」エモートで断ることも可能)

「ストーリー」を持ってるNPCはまだ数が少ないらしいですが、
パッチでじわじわと増えているようですね。
ちなみに公式ページではSEEDに無いものとして「Standard quests」って書かれてるけど、
こいつは違うんですかね。

おまけ
先日のパッチで、日夜我々が修理している故障サービスハッチにグラフィカルなアニメーション効果が追加されたようです。故障内容に応じて、水蒸気やガス?などをパーティクルで表現されるようになって、以前の静止画に比べると大分雰囲気が出てきました。
というわけで、ムービーにしてみましたので、興味ある方は「Read More...」からどうぞ。
※今回は初めてFlash形式で作成してみました。ページを開けばすぐにムービーの読み込みが始まります。

更に余談ですが、パッチ適用後、Aitealeesoの禿頭は無事に元のドレッドヘアに戻りましたw
蒸気の噴出とか







ガス?が漏れ出したりとか







漏電してスパークしてたりとか








コメント

  1. Tilt | URL | nLnvUwLc

    待っておりました。プレイレポ♪

    ( ゚Д゚) ムホー  雰囲気出てるねー

    ストーリーとクエストは違うものとして考えているんですかね?
    「それぞれのキャラクターのプレイスタイルでストーリー展開を云々」と言う事は
    自分の行動によって「何か」が変わるんですかね?

    #何かとは、独立戦争を…(まだ言うか

    >元のドレッドヘアに戻りましたw
    育毛剤のレポもよろ(違

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >( ゚Д゚) ムホー  雰囲気出てるねー
    もっと先に直すべき所があるだろうという思いもありつつ、
    こーゆー細かいところに凝るの嫌いじゃないですw

    「ストーリー」は、今1個だけ貰ったんですが、
    その進め方が判らず。。。orz
    どんな展開があるのか私も知りたいw

  3. Cue | URL | -

    面白いダンスのレポもよろ~www
    つか SEEDハズレてよかったです。
    Aiさん同様、時間が全然取れません(涙

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >面白いダンスのレポもよろ~www
    >つか SEEDハズレてよかったです。
    ダンス・・・SEEDにあったっけかなw
    オープンβだからハズレって無いんじゃないですかね??
    Oβ開始直前に一斉にメール出すとかそんな感じじゃないでしょうか(根拠なしw)

    >Aiさん同様、時間が全然取れません(涙
    休日出勤は無いですが、平日はもう><
    今は如何にしてGW休暇になだれ込むかしか考えてませんw

  5. Tilt | URL | EBUSheBA

    βキックオフメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    メール英文ナゲ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
    コロニー住居RPカイシ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
    ※レス・コピペ難しいコメントだwwww

  6. Cue | URL | -

    βキックオフメールキタ(アノAA
    メール英文ナゲ(ここで、ガッカリなAA
    コロニー住居RPカイシ(ここは、あひゃひゃ系AA
    ※レス・コピペ難しいコメントだったYOwwww

  7. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    コロニーでお会いしましょう
    平日は短時間しかインできないですけど orz
    フレンドリスト機能とかあるといいんですけどね~
    /tell aitealeeso でひとつ

    >Qさん
    これは、Qさんとこにもメールが来て、早速SEED始めますよ
    …と解釈すればよいですか?w

  8. Tilt | URL | EBUSheBA

    うひゃひゃ。。。
    日付変わるころにクライアントダウンロード。。。
    起動してパッチ(データ)ダウンロードが遅くて朝まで放置。。。
    なんか途中で、WindowsUpdateが走ったらしく…再起動が(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
    Updateと言う名のBugFixやめいw

    うまくいったかワカンネw

  9. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    お疲れ様ですw
    昨日、ログインしようとしたらサーバダウンしててログインできずじまいでした orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/43-091086f1
この記事へのトラックバック



