
--年--月--日 --:--


[EVE] blogパーツのFlash版作成中

2009年03月29日 22:28

2007年に作ったEVE Onlineの簡易blogパーツ(うちのblogのProfile欄にあるやつ)ですが、Flash版の作成に手を付けてみました。
アップデートのたびにAPIのサーバーが停止されて画像表示出来ないのが気になって、画像とかキャッシュする仕組みを作りたいと思ったのがきっかけだったりします。
という事で旧PHP版との変更点は・・・

  • Portrait画像のキャッシュ(キャッシュ優先)
  • キャラデータのキャッシュ(API呼び出し優先)
  • トレーニング残り時間の動的変化
  • デザインの変更
  • 追加スキルの反映

こんなとこでしょうか。
キャラデータとか毎回取得しても無駄だから、裏で一定時間毎に取得するようなタスクスケジュールをサーバーに設定できればより高速化するんだとは思いますが、うちが利用しているWindowsサーバではタスク管理は解放されていないっぽい。残念。

とまぁそんな感じで、試作品が出来上がったので試験運用を兼ねてここに貼り付けてみます。

#2009/04/05
試作品を載せ続けるのもあれなので一旦削除しました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/434-080de8b0
    この記事へのトラックバック



