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[EVE] 船をレンダリングしてみる

2009年05月05日 19:45

Twitter で言いたい事つぶやいてたらそれで満足しちゃって
blog 全然更新してない今日この頃なのですが
TriExporter も新しいの出てるし、
久しぶりに EVE のモデリングデータ引っこ抜いて
Vue 6 infinite でレンダリングしてみました。
クリックすると無駄にでかくなります(1920x1200)。
megathron3r.jpg
abaddon2r.jpg
Vue でノーマル(法線)マップが使えればいいんですけどねぇ
Blender だと使えるっぽいけど、操作方法が独特すぎて手に負えません


コメント

  1. 教えて~♪

    ('-'*)オヒサ♪
    うんとね、EVEの日本語テストの募集受付ってどこにあるん?
    公式HP見たけど、どこか分らんかった~><

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >ふぁらさん
    こりゃまた、おひさですー
    えらい情報早いですねw
    4Gamerにも記事が載ってますよん
    http://www.4gamer.net/games/004/G000412/20090511041/
    jp@ccpgames.com へメールで希望する旨、送るみたいですね
    応募条件とかは特に書かれていないみたいでよく判りませんが

  3. (人-)謝謝(-人)謝謝
    メールなのか~
    条件とかも無いのねー

    φ(゚Д゚ )フムフム…
    送るだけ送ってみる!
    ありまっと!!

  4. HARU39 | URL | gTtZX4u.

    ご無沙汰しております^^

    Zetさん、どもです^^、ご無沙汰しております^^。
    自分の方も相変わらずプレイしております^^。WHに篭ったりもしてます^^。

    ところで、をををEVEの立体モデルデータ引っこ抜けるんですねぇ^o^、自分もVue5(Vue6以降は高くて手が出せてないですw)を少しいじるので、是非とも自分でレンダリングしてみたい、と思ったのですが、データをどこから持ってくればわかりません><。お手数おかけしますが、データをどこから持ってくればいいか教えてくださいmm、お願いします^^。

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >HARUさん
    どもども-、お久しぶりです
    私の方はこんなCG作ったりEVE APIで遊んだりと、肝心のゲームの方が疎かになっておりますw

    んで、データ引っこ抜きですが
    TriExporter ってツールで抜けますよ
    http://dl.eve-files.com/media/corp/Xabora/TriExporter_2009.zip
    EVEのフォルダー指定したら、後は肝心のデータの場所ですが、
    res->dx9->model の下辺りを漁ってみるといいかも。
    船なら res->dx9->model->ship です。
    モデリングデータの拡張子はgr2です。テクスチャはddsです。
    DirectXのモデリングデータとしてExportされるんで、そのままだとVueには取り込めません。
    私の場合は他のツールで DirectX形式(.x) から Wavefront形式(.obj) に変換してます。
    …ってな感じでしょうか。
    何か判らない事あったらまた聞いて下さいね~。

  6. HARU39 | URL | gTtZX4u.

    こんにちは、Zetさん^^。
    ををを、さっそくのご教授、ありがとうございますmm。
    さっそく、いじってみます^o^。
    またわからないことがあれば、よろしくおねがいします^o^。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

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  8. hime3 | URL | xo2ligvU

    こんにちは、EVEで毎日馬鹿騒ぎしている者(物?)です。
    貴方のBlogは本当に参考になりまする。
    ところで、ちとお聞きしたいことが。
    .Xから.Objのファイル変換は、どんなソフト使ってますか?もし差し支えなければお教えください。こまってまするw。
    なおFreeのSoftなどもあるんでしょうか?w

    ご返事おまちしておりまするw

  9. Aitealeeso | URL | -

    > hime3 さん
    実はこの記事書いた後で気付いたんですが、
    TriExporterの最新版だとOBJ形式での出力が出来るんですよ。
    なので変換は不要なんです。便利!
    ちなみに、OBJ形式で出力時には合わせてマテリアルファイル(.mtl)も吐いてくれるんですが、テクスチャ指定が正しく出力されない場合があるのが玉にきずですね。なので、その場合は手作業で直す必要ありです。

  10. hime3 | URL | xo2ligvU

    ooooh! Niceな情報だwげへへwこれでまたあほなMovieに拍車ががががww
    たいへんありんすwww感謝で、DancerをContractしたいぐらい!!

  11. hime3 | URL | xo2ligvU

    ありやすw成功しました、取り込みに。
    結局Shadeで、取り込むには、デフォ変換がどうもうまくいかず(なんかおもいっきし縮小されてとりこんだり、なんもでなかったりで。Object自体はみえてるんですがねえ、ブラウザで・・・なんでだろ??)、LightWaveですんなりいきました。ありんすwほんと助かりました!!ww

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