スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GeoControl2

2009年06月07日 22:08

今日も相変わらずVueで3DCGを遊んでます。
20090607_1s.jpg
今回もEVE Onlineから
AmarrのFrigate級Magnateです。
Vueが生成する雲はリアルで、宇宙船なのについつい雲の上を飛ばしてしまいますw

で、次はVue本来の景観作成をやっぱりやってみたいなというわけで、
GeoControl2というソフトを購入してみました。
20090607_4.jpg
様々なパラメータを与える事によってご覧のようなリアルな地形データを生成してくれます。
ただ、使いこなすのはかなりスキルがいりそうですが…。
ともあれ、こちらのギャラリーを見ればその表現力のすごさが判るかと。

このGeoControl2で地形データを生成して、Vueに読み込み
格好良くレンダリングする…はずなんですが。。
GeoControl2もそうだけど、Vueもまだまだ使いこなせていないようで
なかなかフォトリアルな景観は作れていません(^^;
試しに作ってみたのはこんな感じです↓
20090607_2s.jpg
20090607_3s.jpg
GeoControl2で生成したときはうぉーかっこええ!とか思っても
いざVueに取り込んでみると、うまく質感とか大気の設定とか出来ないんですよねー。
難しいっすわ。。


コメント

  1. Cue | URL | -

    最近のソフトは凄いのばっかだなー
    是非ナブーを再現してください!!!

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    要求がハイレベルすぎますよw
    しかし、Vueの雲の表現はかなり凄いですねー
    どんどん進化していくのに
    レンダリング時間は短くなって行く感じです。

  3. HARU39 | URL | gTtZX4u.

    うをを、かっちょい~~です^o^。うんうん、大気圏内でEVE艦船を飛ばしてみたいんですよねぇww。
    自分も少しずつ挑戦しております^^;。

    次は、街中にTitan浮かべて大きさを実感させてくださいw

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >HARUさん
    私の方は原理が判っていないもんだから、
    今もトライ&エラーで一進一退な今日この頃ですw
    ヤマトに引き続き、
    EVEのCGも出来上がったら見せて下さいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/442-5b429f94
この記事へのトラックバック



