スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画「トム・ヤム・クン」見てきました

2006年04月28日 20:51

今日からGW!ということで
前から気になってた映画「トム・ヤム・クン」を観に行ってきました
「マッハ!」で超絶アクションを披露したあのトニー・ジャーの新作ですよ

いやぁ、期待してたとおりアクションが凄かった ><b
最近のワイヤーアクションばりばりでスタイリッシュな奴も嫌いじゃないですが、
この映画はスタント無し、失敗の許されない長回しでのアクションシーンなどなど
アクションの説得力が違いますな。素直に感動します。

あと、ストーリーが意外にも(失礼)良かった~
いや、感動的な素晴らしいストーリーだとかそういう意味じゃなく、
想定していたレベルを上回っていたという意味でw
「マッハ!」の場合・・・
 【アクションシーン】キターー(゚∀゚)ーーッ!!
 【ストーリーシーン】ふぅ( ´ー`)y-~
 【超絶アクションシーン】キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
 【ストーリーシーン】んなアホな(´・ω・`)
こんな感じで観てる方のテンションの上がり下がりが激しかったですからね。。。
もちろんそれを差し引いても「マッハ!」はいい映画ですけども(ちとフォロー)
なもんだから、今回もストーリーは期待せずアクションシーンのみ期待で観に行ったら、
意外と違和感が無く映画の世界に入っていけたですよ。

そして、今回は象が重要な役所を演じているんですけども、
この象の一家(父母子)それぞれが良い演技している
さすが象の本場だけに素晴らしく調教されてます。

ラスト近くではストーリーも盛り上がって
象も良い演技するしで、ちとウルウルっと来たのは
・・・まぁ歳を取ったせいかもしれませんが(^^;
最近ホントに涙腺の警戒水位が低下してますな。。

ちなみに、観に行く前に疑問だったのが
なぜに「トム・ヤム・クン」ってタイトルなの?
タイの映画だからって配給会社が安易にネーミングしてるんか??とか思ったんですが、
いざ観てみると映画に出てくるタイ料理屋の店名でした。。うん、安易ですね。


コメント

  1. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    トム・ヤム・クン、GW中に観に行く予定です。
    「トム・ヤム・クン」は様々な味覚のするタイ料理の代表であり、まさにタイを表すものだということでタイトルにすることにしたというのを、監督かだれかのインタビューで見た気がする。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    おぉ、あのタイトルは制作関係者によるネーミングだったんですか(^^;
    坂本九の「上を向いて歩こう」が海外で「スキヤキ」となったようなもんですね(かなり違

    「トム・ヤム・クン」最高に良かったですよ!
    近場の映画館でやってなかったもんだから、DVD待とうかなとか思ったこともありましたけど、映画館の大スクリーンで観て大正解でした。
    もちろんDVDも買いますけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/45-9721c723
この記事へのトラックバック



