
--年--月--日 --:--


[EVE] Caldari Epic Arc 13 - A General's Best Friend

2009年09月12日 19:16

前段のミッション Caldari Epic Arc 12 - Untouchable の続きです。

ということで13話目『A General's Best Friend』
今回もネタバレになるんで、興味がある方だけ[続きを読む]からどーぞ
A General's Best Friend

Katsen Ishaお、{ your name }、よく戻ってきたな。Hyasyoda 側の調査が突然爆発により中断されたとの報告があった。よくやった。

今や自由の身だ。以前言っていた追求からも逃れたんだ。君に会って欲しい人物が居る。私では無理なんだ。私と彼とでは互いに会うのに慎重にならざるを得ない。これには相応の理由があるという訳じゃないんだ、{ your name }。これは我々の批判的な世界で仕事をする上でのやり方なんだ。彼のような Caldari Navy の将校にとって、私との友好関係を噂として広めるわけにはいかない。この事にどれだけの真実が含まれているのか、君もそのうち学ぶだろう。君は既に、物事の表面から核心を見抜く力を備えている。そうでなければ君はここには居ないよ。

私の友人の名前は Sinas Egassuo。彼は私と同じようなポジションで、機関室で地味に働いており、結果を求め、脚光は浴びていない。彼もまたアドバイザーとして働き、ここ10年間の海軍における重要なオペレーションのほぼ全てに関わっている。我が国に居れば生涯の間にカルダリ愛国者の話を聞くだろう。それとももう聞いているかもしれないが。彼こそ愛国者だ。

彼に会うなら、Liekuri 星系にある Caldari Navy 複合施設を注意して探す事だ。彼はカルダリの人々に知られても、また愛されてもいないかもしれないが、Gallente Navy 指導部は彼の事もその働きも熟知しているし、また長年彼を殺そうとしている。彼の組織は暗殺者やバウンティハンターを日常的に相手にしている。

あぁ、彼の姓に見覚えがあるかもしれないが、だとしたら恐らく彼の姉に会っているんだろう。彼女は Motsu にある海軍司令部でカプセラーの連絡窓口として働いている。彼女についてはそれ以上の事は知らないが、彼は姉には頭が上がらないらしい。
(今回も?)ちょっと日本語訳が苦しい感じで申し訳ないです…。
カルダリ海軍の Sinas Egassuo に会いに Liekuri 星系へ行くのがミッションの目的となります。
ちなみに彼の姉(妹かも?)ですが、確かに私もお世話になってます。
Motsu で L4 キルミッションをくれる Toras Egassuo がその人ですね。

それはともかく、今回は戦闘ありです。
ガレンテの Sin など出てくるので準備して望んで下さい。
そこそこの数出てきますが、L4ミッションを一通りこなせるレベルであれば問題無いでしょう。
戦闘後、2層目にカルダリ海軍施設がありますので、
近づけば Egassuo との会話となり、ミッションクリアです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/464-b87db200
    この記事へのトラックバック



