
--年--月--日 --:--


GW中は…

2006年05月08日 23:59

今年のGWは10連休
おかげで脳みそがだいぶ蕩けているようで
休み明けの仕事は全然手に付きませんでした(--;

というわけで、連休中はblog更新もサボってぐうたらしてたわけですが
そんななか毎日のようにプレイしてたMMORPGは…
SEED
ですヨ。
βテストも終わり、5/2ローンチなのです。
まず言っておきますが、ローンチ後も鯖落ちまくり、クライアントクラッシュしまくりですw
βテスト後半のログインすらままならないほどの状況(ストレステスト時)は解消されてますが、それでも早ければ20~30分位で落ちたりします。
そして、生産用の材料がタダで購入しまくれるバグ(今は修正済み)や、生産に材料を幾ら投入しても一回の生産で減る材料の数は1個だけなバグ(未修正)など、生産の根幹を揺るがす様なバグが発生しております。。。
とまぁ、そんな感じでとても他人様にお勧めできる状況じゃないんですが、
が、あえて課金しましたw
なんというか課金と言うよりも将来性を期待して「寄付した」と言った方が正しいかもしれませんw
SEED開発チームへの「寄付」だと思うと、まぁいいかと思えるから不思議です

 そんなSEEDプレイですが
ローンチ直後からの苦労は並大抵じゃありませんよ
 まず初日、序盤のAP(お金みたいな物)稼ぎのメインであるコロニー修理箇所がどこにも無いw アイテム購入場所には何も売ってないw いきなり何もやることがありませんw とりあえずスキルトレーニングしてみるものの、SEEDのスキルはEVE-Online同様にリアル時間経過で自動的に習得する代物なので、やっぱりゲーム内では何もやることがありませんw かなりマッタリですw
 そして後日、修理箇所が出現するようになるも、初期装備では修理不可能な故障のため誰も修理できずw やっと初期装備でも修理可能なポイントが出現したと思ったら、修理箇所のポップのスピードが異常に速く、修理完了前にリポップしてしまい、修理が無かったことにw
 そして肝心の生産ですが、生産のための設計図を購入する事は出来るようになったものの、中間部品の設計図といったたぐいしか売ってませんw お目当ての修理用ツールの設計図はプレイヤーがファクトリーを利用して研究開発するって事だな!なるほど楽しみは取っておいてるのね~と思い、ファクトリー管理者に立候補(投票があるのです)しようとするも、立候補も投票も今は全く出来ずw
 売ってる設計図を詳細に眺め、今の設計図だけでも服なら作れることに気づき、喜んで必要な設計図一式を購入。しかし、お目当ての部品を生産するための機能(工場には様々な種類があるのです)を持った工場が今のSEEDには一カ所も存在しないことが判明w 全ての工場を巡り歩いて確認したともさw
 とまぁそんな感じで苦労話に関しては枚挙にいとまがないほどですよw それも報われない苦労話がw とはいえ、そんな困難もリアルミッションに思えて乗り越えようとしているわけですから、我ながらマゾイですなw 奇特にも私同様にSEEDに課金している某氏と共にプレイしているってのも大きいかもしれません。一人でプレイしてたら心折れてるかもw
 ちなみにSEEDの舞台はとある惑星上のコロニーなんですが、その某氏は「スペースコロニー」だと勘違いしてたようで、事実を知って衝撃を受けておりました。いくらSEEDと言っても某ロボット物に毒されすぎですねw


コメント

  1. Tilt | URL | EBUSheBA

    うひひぃ ほんと「課金」ではなく「寄付(投資)」だね。
    戦闘を無くして如何にポイント(金)を稼ぐが…そしてどう発展していくのか見たいね。

    って某氏って誰だよぉヽ(`▽´)/

  2. hiro | URL | pxKePtJU

    マゾだなあw

  3. EMIYA | URL | gJtHMeAM

    ごめん・・・4回も笑ったw

    Aiさんの魂の叫びが聞こえました○

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    >そしてどう発展していくのか見たいね。
    そう、そこなんですよねぇ
    SEEDの特徴として謳ってる部分がどう実現されていくのかってところが。
    とりあえずゲームバランス後回しでもいいから…とか思い始めてるのがヤバイw
    >って某氏って誰だよぉヽ(`▽´)/
    …あれ?
    どこかから某氏の声が。。。

    >hiroさん
    >マゾだなあw
    返す言葉もございませんヨw

    >EMIYAさん
    >ごめん・・・4回も笑ったw
    笑ってくれる人が居るのなら
    この苦労も多少は報われるってなもんですよw

  5. Cue | URL | -

    心が折れまくりで映画しか撮影していません…
    さよならコロニー…:P

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    今のSEEDに近寄らないのは真っ当な判断だと思いますw
    そして、逆に私はThe Moviesに嫌われて起動すら出来ず。。。んで、ノートPCは動作保証外なので心折れたのでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/47-efd0a4b5
この記事へのトラックバック



