スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[EVE] EVE APIでメール受信

2009年12月06日 03:04

なんか凄く間隔があいちゃいましたが、久しぶりにEVEの話を。
今回の Dominion では EVE API も幾つか追加されました。
その中にはメールが受信出来るAPIも。
これでログインせずともメールが読める!と思いきや、
ヘッダだけで本文は見れないんすね…。
そして30分間隔でしかリクエスト出来ないようで、ちょっと微妙。
新着通知的な用途を想定しているなら
本文は無理としても、もちっと間隔短くしてくれればいいんですけど、
サーバーの負荷を気にしてるんですかね。

とまぁ、あまりテンション上がらないんですが
気分転換?にメールヘッダ受信のアプリをお試しで作ってみました。
evemail_small.png
こんな感じ
Corp宛やAlliance宛なんかもごっちゃに表示してます。
一応アイコンで未読か既読かも区別つくようにしておきました(白いのが未読)。
試作品として公開するので適当に使ってください。
------
2009/12/06 21:55追記
EVE APIサーバー停止中に起動すると503エラーが発生する件に対応しました
(とはいえ、サーバーが停止しているので使えないことには変わりないですが)
------


※注意書き※
・しょうもないアプリですが .NET Framework 3.5 が無駄に必要だったりします
・API Key は Full Access な奴が必要です
・試作品につき、バグが色々あるかも?見つけたら教えてください

ダウンロード


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/476-f602a8c4
    この記事へのトラックバック



