スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EVE] EVE APIでメール受信 その2

2009年12月06日 20:14

また EVE API でメール受信の件なんですが、
今度はタスクトレイ常駐型のメール通知アプリを試作してみました。
未読メールが存在する場合はポップアップで通知してくれます。
exeを起動するとタスクトレイに常駐するんで、
アイコンを右クリックしたメニューから「設定」を選んで API Key やら設定してください。
ポップアップは10秒経過するか、クリックしたら消えるようにしています。
もし見逃したって場合は、アイコンをダブルクリックすると再表示します。
あとは、アイコンにマウスカーソルを持って行くと未読件数表示。
とか、そんな感じです。
------
2009/12/06 21:55追記
EVE APIサーバー停止中に起動すると503エラーが発生する件に対応しました
(とはいえ、サーバーが停止しているので使えないことには変わりないですが)
------

※前回同様の注意書き※
・しょうもないアプリですが .NET Framework 3.5 が無駄に必要だったりします
・API Key は Full Access な奴が必要です
・試作品につき、バグが色々あるかも?見つけたら教えてください

ダウンロード


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/477-9090b06f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。