スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EVE] WMATがDominion以降インポートに失敗するケースについて

2010年01月05日 00:45

EVE Online Wallet Management Assist Tool (WMAT)
http://www.aitealeeso.com/eve/wmat.html


WMATですが、Dominion以降どうもWalletJournalの形式に仕様変更があったようで
インポートできないケースが発生していました。
本現象はデータ内に日本語文字列が存在する場合にのみ発生しているようで、
調べてみると、日本語が存在する場合に不正な形式のCSVで返すようになってました…。
改悪じゃないですか…。

細かい話になりますが、少なくともWalletJournalに関して
Dominion以降は日本語データはダブルクオートで括られるようになったんですが、
更にそのダブルクオートをエスケープしています。
""日本語""
といった感じで。
そしてそのカラム自体はダブルクオートでは括られていません。
コレ、CSV形式の規格(RFC4180)からは外れているんですよね…。

とまぁ、そんなこんなでCCPが悪いんだ!と言い張っても実際いつ直るか判らないんで、
WMAT側でのインポートをCSV形式からXML形式に変更を加えました。
で、Ver0.11として公開しました。
もしDominion以降でインポートに失敗していて困っているという方は入れ替えてみてください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/483-9723e35b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。