スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[EVE] Eve Channel Monitor Ver 0.3

2010年01月31日 23:48

ECM - Eve Channel Monitor アルファ版に機能を追加しました。
このECMってアプリは何?って方は、まずは今までの記事をご覧ください。
 [EVE] Eve Channel Monitor アルファ版公開
 [EVE] Eve Channel Monitor Ver 0.2

今回はログの見た目に関する部分を主に手を加えています。
具体的な変更点は…
  • ログが端で切れてたのをちゃんと折り返して全文が表示されるように
  • ログ原文と訳文を微妙に色分け(多少は区別しやすくしたつもり)
  • ログのフォントサイズを3段階で設定可能に
  • 常に最前面に表示できる設定を追加
  • 一覧に表示するログの最大数設定を追加(今までは無制限だったのでさすがにw)
とかそんな感じです。
ちなみに、文字を大きくすると折り返されまくりになっちゃいますが
そこは各自でヘッダー部分の長さ調整を適宜してくださいまし。
ヘッダ項目と項目の境目にマウスを持って行くと幅変更のマウスカーソルに変化しますが、
なんか反応してくれるポイントが狭いようです。。

ECM - Eve Channel Monitor アルファ版 Ver 0.3 ダウンロード
※要 .NET Framework 3.5

→最新版が公開されています。最新記事をご確認ください。

で、上記変更に伴い、設定画面に見た目に関する定義用タブを追加しています。
setting05.png
Log Font Size
ログのフォントサイズ選択
Always Top Position
チェックをオンにすると、常に最前面に表示されるようになります
Max number of lines
ログの最大表示行数です。
これ以上のログは過去の物から順に画面上から削除されます

最後に
今までコメント等でフィードバックしてくれた皆様
ありがとうございます。
返事があまり出来ていませんが、今後の機能追加に参考にさせていただいてます。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. torasan | URL | jjrHXGTI

    増えたタブの消し方

    ECM使わせて頂きました。
    使い始めたばかりで、コメントも何もないのですが
    一つだけ質問です。
    チャットのチャネルタブは自動的に追加されるようですが、
    逆に、増えたタブを消すのは、どのようにしたら出来るの
    でしょうか?
    settingにも削除は無かったようですが?

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >torasan さん
    タブを画面上から削除するという機能は現状ありません。
    その代わりとなるかわかりませんが、
    設定画面で各チャネル毎のアクションを設定できます。そこでIgnore(無視)を設定してみてください。
    これで以降は無視しますので、次回起動時にはタブが表示されることはありません。

  4. torasan | URL | jjrHXGTI

    ありがとうございました

    ご返答ありがとうございました。
    起動させっぱなしだったので気が付かなかったのですが、
    再起動するとリフレッシュもされるんですね。
    稚拙な質問で申し訳ありませんでした。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Aitealeeso | URL | -

    >soube さん
    そうなんですよね…
    Google翻訳の精度がちょっとガッカリなんですよね

    通常の翻訳ソフトのようにユーザー辞書が使えればいいんですが、Web API だとそうはいかずで、難しいところです。
    文章をGoogleに投げる際に「この部分は訳すな」といった指定は出来ないので、EVEの固有名詞も全て訳されちゃいますし。翻訳結果から元に戻そうにも、どの部分がそれに該当するのかを判断するのが難しいですから、この部分のハードルはかなり高そうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/487-9d7424cf
この記事へのトラックバック



