スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


D&Dオンラインクローズドβ募集始まる

2006年06月02日 00:27

赤青緑黒金箱で育った(緑以降は読むだけだけどw)年寄りとしては、WotCのd20システムはどうもしっくりこないんですが(というかお気に入りのTRPGだった Star Wars と Call of Cthulhuがどっちもd20システム化したのが気に食わないだけかもw)
D&D好きの大学の後輩にクローズドβの事を教えてあげたら
だいぶ乗り気だったんで、私もついでに申し込んでみました
 公式はこちら…Dungeons & Dragons Online™ Stormreach™ Home Page
1つのダンジョンを10フィート棒使ってネチネチと攻略出来るのかなぁ?


コメント

  1. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    どう考えてもそんな感じになりそうにないねw
    アクション性の高いWoWみたいな感じかしらん。
    わしも古い世代なもので、d20はどうも好きになれないのよね。

  2. asyl | URL | mQop/nM.

    日本語で話してくださいw。
    いや、マジやってないんですよ。。。ウチの周りではTRPGが流行らなかった。。。
    というか、すげー田舎だからTRPGとかが伝搬する前にTVゲームがきちゃってw。

  3. Cue | URL | -

    TRPG ウチも流行らなかった… すげー興味があったのにぃ!
    肩こりで酷いんですが、βに応募してみました。
    当たってもできないかもですが…:P

  4. おばぶ | URL | z8Ev11P6

    気になる人は英語版のトライアルで動作確認もかねてやるとかでどですか?

    かくいう私は英語版の製品版やってますがががが。

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    やっぱり期待通りにはいかないですかねw
    アクション性が高いとなると辛いかなぁ・・・

    >あじさん
    ええと、頑張って日本語に翻訳してみますw
    『赤青緑黒金箱』…その昔、TRPGのルールブックは箱に入って売られていたんですね。んで、D&Dのルールブックは(PCの)レベル帯に分かれて売られてて、その箱の色が下位レベルから順に赤・青・緑・黒・金の色なのでした。
    『WotC』…Wizards of the Coast という会社の略です。マジックザギャザリングというトレーディングカードゲームが大ヒットしてたんまり儲けた会社デス。
    『d20システム』…そのWotCが出版しているTRPGは全てd20システムという共通のルールで統一されてマス。
    『10フィート棒』…D&Dの冒険者標準装備デス。ダンジョン探索の必需品。無いと死ねますが、有るからといって生き残れるわけでもアリマセン。

    ふぅ、頑張って翻訳してみましたw

    >Qさん
    D&Dはボイスチャット標準対応らしーので
    昔TRPGが出来なかった悔しさを熱いロールプレイで晴らしてくださいw

    >おばぶさん
    結構要求スペック高いし、事前の動作確認は重要かもですね
    今週末あたり、ちとやってみますかな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/52-2db6b437
この記事へのトラックバック



