
--年--月--日 --:--


[ATITD]芸術作品?

2006年07月01日 23:59

ちまちまとエジプトMMOな"A Tale in the Desert"をプレイしているわけですが、徐々に我が家の中も充実してきました。
織物関連や木工系などの設備や、アイテム保管用の収納箱、
_ATITD_house02.jpg
耐火レンガや陶器などを作る窯やガラスを溶かす炉などなど
_ATITD_house01.jpg

家の内装・・・というか工具が充実する一方で、レベルアップを目指して活動もしています。戦闘が無いMMOなので狩りでレベルアップなどあるわけもなく、この世界では学校から与えられる試験(課題)のクリアによりレベルがあがります。
学校の系統としては、
・Architecture
・Art and Music
・Body
・Harmony
・Leadership
・Thought
・Worship
の7系統がありますが、「Architecture」の入門編的試験「Initiation into Architecture」は既にクリアし、現在は「Art and Music」の同じく入門編「Initiation Into Art」に取りかかっているところ。
 この「Initiation Into Art」の課題は何かというと、オリジナルの「オブジェ」を作って、他プレイヤーに評価してもらい、賛成票を21票集めよという物。ゲーム内に登場するアイテムなら何でも25個まで自由に使い、オブジェを組立ます。オブジェ作成に限ってはアイテムを自由に動かしたり回転させたりも可能で、かなりの自由度。SWGでの内装を思い出しますな。
 しかし、他のプレイヤーの評価ってのが中々にハードル高いですw 純粋にセンスが問われるというか。これで票が集まらなかったらちとへこむかも。。。
 という訳で、芸術家Aitealeesoの作品第一弾
作品名「Cube」
げえじゅつさくひん
横から見ると・・・
げえじゅつさくひん よこむき

んで、我が家の近くの道端に展示して約5日
投票内容は
かっこいい! 9票
目障りだ!! 2票
・・
・・・・・
・・・・・・・・・微妙
まぁ、その、なんだ
うちの近所は人通りもない少ないしね、うん
もっと人通りの多いところだったら、
今頃大絶賛で速攻課題クリアだったはずに違いない!!!!1111
・・・・・・
・・・・当分時間がかかるかも。。。orz
というか、作り直した方がいいのかなぁ(^^;


コメント

  1. masah | URL | -

    うわ 随分進んでますね
    僕はフリートライアル期間が終ってしまったので寝かせていて、課金しようかどうか考え中です

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >masahさん
    そんなに進んでないですよ
    とりあえず手近に作れる道具を試しに色々と作ってたらこんなんなりました。leatherやoilなどが必要な道具が全く作れてないので、次は羊や駱駝の飼育とかに手を出そうかと思ってます。
    というわけで、課金しちゃってます。

  3. hiro | URL | pxKePtJU

    他プレイヤーの評価って面白いね~

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >hiroさん
    アートの試験だからこそって感じですねぃ
    道を歩いていると各所にオブジェがあって
    高得票な力作なんかもあって見ていて楽しいです^^

  5. Cue | URL | -

    (^-^)/ のオブジェを作るのです!!11
    笑顔は万国共通のこみゅにけーしょん…のハズです~

    いやぁ ドット絵みたいで楽しそうですねぃ

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    笑顔は万国共通ですが
    (^-^)/の顔文字は万国共通なのでしょーか?w

    ちなみに現在の得票数は10票デス
    人通り少なすぎだよ!!!!111

  7. Cue | URL | -

    >人通り少なすぎだよ!!!!111
    行きましょKa?w

  8. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    よりパワーアップした新作オブジェ投入しかない!!とか思っている今日この頃ですが、その一方で今はラクダの捕獲や羊の飼育に興味が移りつつあったりw

  9. Amelie | URL | HfMzn2gY

    うーん・・・なんか、すごくおもしろそうですね。アート評価とか新鮮だな。
    ラクダの捕獲ってペットにできて、まさか乗れるんですか?羊の飼育とかUOを思い出すよー。
    うーん、エジプトって舞台も非常に魅力的だし惹かれます。
    服飾関係の充実はどんな感じでしょ?結構種類あったり、染色とかあったりですか?

    今後のレポも楽しみにしてますよぅ♪

  10. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Amelieさん
    ラクダや羊は生産のための素材でございますヨw
    今はラクダ小屋を建てて餌も配置したので、後は間抜けなラクダが迷い込むのを待ちかまえているわけですが、ラクダはいつもただ食いして逃げやがりますw

    服飾関係ですが、見た範囲では生産には出てこない感じです。メニューから外見の変更が出来るんですが、その際に服装が選べるとか、そんくらいだったりしますねぃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/60-cf809e30
この記事へのトラックバック



