スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[ATITD]羊を飼い始める

2006年07月11日 02:19

なんかもう、仕事が忙しくってATITDもなかなかプレイできてないながらも1日1回は様子見程度にちょこっとログインしているわけですが、先日、ラクダ小屋に引き続き、羊の飼育小屋を建築しましたよ。
ええ、肝心の動物は居ないですがね。
ラクダ小屋の方には、好物の干し草をたんまり用意しているのに、そんな餌に釣られて捕まる馬鹿なラクダは居ないようで、寂しい限り。でも、ログインするたびに小屋を確認すると、干し草の量は減ってるんだよなぁ・・・人のいない間にタダ飯くらいやがって。。。
ラクダ小屋
このSS見ると、さもラクダが居るように見えますが、奴らは小屋建築時に配属されたエキストラです。もしかするとこいつらが干し草を勝手に喰ってるのか・・・。

んで、羊小屋の方なんですが、建築して間もなく我が家のご近所さんから「もし良かったらつがいの羊をあげるよ」とのお話が! ありがたく雄と雌の2匹の羊を頂戴したのでした。羊はタマネギ(onion)が餌のようなので、こっちもしっかりと栽培しておかなきゃ。餓死させちゃった日には、申し訳立たないですしねぃ。
羊小屋
早く子羊生まれないかなぁ・・・(気が早すぎ)


コメント

  1. Cue | URL | -

    Flax Comb って道具が作れないので…つかわかんねwww
    まだ、学校の周りでウロウロしていますよっと。

  2. Yuuki | URL | mQop/nM.

    はじめまして
    日本人でこれやってる人はじめて見たのでついうれしくなり速攻で勝手にフレンドリストに登録させてもらいましたw
    私の家はKarnakにあるのでちょっと遠いですがぜひ今度遊びに来てくださいませ

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    お、ついに始めたんですな
    ちなみに、どの地域をうろついてるんでしょ?
    で、Flax Combってのは水にさらした亜麻をすくための機械でして、板(Board)とレンガ(Brick)とトゲ(Thorn)が材料です。
    恐らくトゲの入手が判らないんじゃないかなと勝手に推測しますが、トゲは植物から採取します。背が低くて、葉が細長い植物をクリックしてみると、"Gather Thorns"って出る場合があるんで集めてみてください。ちなみに一度に取れるトゲの数はランダムのようです。

    >Yuukiさん
    はじめまして~
    不精者なのでUpperEgyptから出ることは殆ど無いんですが、Karnakには先週末、野菜の種を求めて各地を彷徨ったときに立ち寄りました。
    Seven LakesとかKarnakとかは、Chariot近辺はかなり発展してますね~
    次回旅に出た際にはお邪魔させていただきます^^

  4. masah | URL | -

    とうとう動物を飼い始めましたか

    楽しそうだなあ・・・

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >masahさん
    ご近所さんの親切という思わぬ幸運に飼い始める事になりました
    ソレがなければ、羊と出会う機会も殆ど無かったでしょうね
    羊の群れには今まで一回しか遭遇したこと無いです
    その時はもちろん飼育小屋など無かったんで飼うことも出来ず、皮はごうとして逃げられました・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/61-b3ed2e35
この記事へのトラックバック



