
--年--月--日 --:--


[SWGEMU]試しに鯖を構築してみる

2006年07月23日 03:43

CueさんやsamさんがSWGのEMU鯖構築してるのに触発されて私もやってみましたヨ。
とはいえ、鯖構築はもちろんのこと、C++もMYSQLも経験ナッシングですが(^^;
VC++とMySQLって事で、フリーのソフトだけで鯖を構築できるようですねぃ。
入れるソフトはこれだけ。
・tortoiseSVN(←ソース落とすのに使っただけ)
・Visual C++ 2005 Express Edition
・Microsoft Platform SDK
・MySQL Server 5.0
VC++とPlatform SDKはMicrosoftのサイトからタダで入手できます(こちら参考)。
MYSQLは全然判らないので、コンフィグウィザードのデフォルトのままでインスタンスを構築w

早速デフォルトで作られているアカウントでログイン。キャラを作ろうとしますが、キャラ作成後に鯖のコネクションになぜか失敗する模様。。。なんでだろ?
なので新規作成はおいておいて、既にあるヴェイダー卿でベスティンに降りたってみました。
だーずべいだー
一人じゃ寂しいね
Cueさんもやってた/danceもやってみましたw
それにしても、SWGの操作方法を大分忘れてる。。。


コメント

  1. Cue | URL | -

    すばらしーGJ ですよ~
    是非色々な場所に warp してみてくださいな!

    ああ、ウチも再構築しなきゃ…だけど、うぇww面倒w

  2. asyl | URL | mQop/nM.

    うは!なんか鯖たててるし!w

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    うひひ。Cueさん楽しそうなんで、我慢できなくなって思わず手を出しちゃいましたw

    >あじさん
    あじさんもどーですか?w
    Qさんのように鯖を外部公開するようなスキルは無い私ですが
    スタンドアロンで立てるだけなら意外と簡単デスヨ

  4. EMIYA | URL | gJtHMeAM

    ここにもフォース感知者が!

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >EMIYAさん
    立ててはみたものの、
    公開するようなスキルもない半端者ですw
    Qさんにはゼヒとも頑張っていただきたいところw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/65-a9ac7949
この記事へのトラックバック



