
--年--月--日 --:--


[D&D]ボイスチャット

2006年08月12日 03:46

D&Dオンラインで友人とヘッドセット使ってボイスチャットをやってみた…やってみようとした…んだけど、全然ダメ。うちの環境だと、標準で搭載されてるボイスチャット機能は使い物にならずでした。マイクテストではなにも反応しないし。。。
 んで、Windows Messengerのボイスチャット機能も試してみたんだけど、D&D起動しているとコネクションでそもそも失敗して共存不能っぽい?。Messenger単独で上げれば通話できたものの、会話が途切れ途切れでいまいち。
 んでもって次はSkypeを使ってみたら、こっちは音声の品質が全然良かった。さすが専門ソフトですな。D&Dをプレイしながらでも問題なく使えたです。会議通話って機能を使えば最大5人で同時通話できるらしいから、フルパーティじゃなければいい感じで使えそうですね。
 D&Dみたいなアクション性の高いゲームだとボイスチャットは必須かなぁと使ってみて思ったですよ。アクション苦手でタイピングも遅い私みたいな人間には特にw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/69-b151a94b
    この記事へのトラックバック



