スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DELLノートのバッテリーリコール

2006年08月16日 13:59

DELL製ノートの一部に搭載されているバッテリーが発火の恐れありという事で、リコール対象になっているようです。どうやらSONY製バッテリーが問題のようで。対象となるPCは多く、世界規模で410万台とのこと。
DELLのこちらのサイトで詳細な情報が記載されています
https://www.dellbatteryprogram.com/Default.aspx?LN=ja-JP
 ここ数年はDELLノートユーザだった私は、Inspiron 9100 と XPS M170 の2台がバッチリ該当するわけで・・・。んで、ドキドキしながらバッテリーの型番をチェックした結果、どちらも対象外でした。よかったよかった。


コメント

  1. Cue | URL | -

    お、対象外でヨカッタ、ヨカッタ
    ノートPCをサーバにして遊んでいる方もいるので
    怖い不具合ですよね…

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    Latitudeも含まれてるんで、会社で使われているPCも数多く対象となるのでしょうねぇ
    しかし、「発火」はシャレにならないっすわ
    VAIOとか大丈夫なのかな??

  3. asyl | URL | mQop/nM.

    えがったえがった。
    ウチはDellはおろかSonyバッテリ駆動のモノすらないっす。。。w

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >あじさん
    Sony製バッテリはAppleのノートPCでも使われているみたいですよ。
    ってノートユーザじゃなければ関係ないかな。
    DELLのバッテリも表向きはSony製とは一切書かれてないんで、どこで使われているのかパッと見では判らず怖いです><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/70-eb7ab74b
この記事へのトラックバック



