
--年--月--日 --:--


EVE Online ふたたび

2006年09月19日 01:08

Zetlandなんだかみんなが PSU を始めてる流れに逆行?して、今年の2月頃にトライアルをプレイして放置していたSF系MMORPGの EVE Online を最近はまったりプレイしておりますよ。
 相変わらず仕事が忙しいせいもあって、ゆっくりと自分のペースでプレイできるMMOがやっぱり落ち着くんですよねぃ。
[半年ぶりにColdSleepから目覚めたZetland]→

 宇宙に出ても戦闘もせずに鉱石採掘の日々ですwMining
 最近やっと船のランクもCruiser級に上がったけれど、掘りと戦闘の比率は9.5/0.5ってとこでしょうか。というか、この0.5も掘り中に襲ってきた海賊の退治だったり。

 んでD&D Onlineの方はというと…、それなりに楽しいんだけどやっぱり戦闘だけってのは段々と息が詰まってくる感じで最近はさっぱりです。
 そして最近、期待がどんどん高まってきてるのが Vanguard 。生産にもかなり力が入ってるようだし、家も持てるし、色々楽しみですなぁ。


コメント

  1. Cue | URL | -

    お忙しそうですねぇ ご自愛を~
    で、Vanguard は期待大ですねー 家・生産!
    これでね、もうね、宇宙があったら最高ww

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    それSWG!w
    Vanguard は色んな記事を読めば読むほど期待が膨らんでいきますな~
    年末っちゅう話ですが、楽しみです

  3. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    Vanguard、期待する反面、「EQ1だ!」と言い切られてしまってがっくりしたりしています。
    UOや嘗てのSWGなみに生産が楽しめるゲームが出て欲しいなあ。

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    SWGから始めたので昔のMMOはよく判らないんですが、
    EQ1(名前は知ってます)ってのはマイナス要素なんですか?
    EQ2はあんまし興味が湧かなかったですが。。。
    Vanguard、生産も冒険もバランスよく楽しめるゲームになるといいですね~

  5. あめり | URL | HfMzn2gY

    えーーーてっきり、PSUにくると思ってたです。
    あ、でもでも。面白いゲームあるなら、いつでも紹介お願いしまっす。
    あと、PRDコミュに初スレ立てたので見てみてくださいね♪

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >あめりさん
    う~ん、どうも中の人の性能が問われそうなゲームには手を出しにくいんですよねぃ(^^;
    アクション性の高いD&DOnlineに手を出しておいて言うのもなんですがw
    >PRDコミュに初スレ立てたので
    この前のバーベキュー参加できず残念だったんですが
    今度のこそゼヒ行きたい!と思いつつ、先の見えない仕事をしています;;

  7. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    当初は生産専門職もあっるという話だったのだけど、結局はEQ1というスタンダードな形に落ちちゃったのでそういう意味では残念なのですよ。
    船やら家やら動物やらは魅力的なんだけどね。

    ところでPSUだけど、中の人の性能にはほとんど左右されないのですよ。
    アクション要素はかなり簡素。
    むしろ回線速度とマシンスペックの方が重要だったりするw

  8. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    なるほど
    当初の想定よりは生産のウェイトが低下したんですな~

    そしてPSU
    中の人性能よりも回線やマシンスペックですかww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/76-5ba6a158
この記事へのトラックバック



