スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


徒然なるままに

2006年11月14日 22:06

お久しぶりでございます
約一ヶ月ぶりの更新ですが、まだ生きてます(^^;;
仕事漬けの日々もやっと一段落で、やっと一息つけそうな感じデス

まぁ、遊ぶ暇も全然無かったかというとEVE Onlineだけはプレイしてましたけども。
ほとんどログインしてただけかもしれんですが。。。
とはいえ、今では我が船も、巡洋戦艦や採掘専門船に成長しました。
EVEはオフライン中もスキルトレーニングが出来るのでホントに社会人向けな感じで何とか続いてますねぃ。
そうそう、EVE Onlineといえば、このゲームの開発元であるCCP(アイスランドの会社ですな)が出版社と合併するそうで。その出版社とはWhite Wolf Publishingですよ。知らない人にゃ、「ふーん・・・それで?」ってな感じでしょうが、洋物TRPGゲーマーにとってはかなり有名な会社なんですよ。私も学生時代にはここのTRPGを結構遊んでました。『Werewolf: The Apocalypse』とか懐かしいなぁVampireやMageよりもわたしゃWerewolfの方が好きで・・・っと、TRPGファン以外には全くついて行けない上におやじの回想モードになってしまいそうなので話を変えますかw

iPod shuffleの新型が気になるのです。
機能が凝縮した小さなガジェットには無条件で弱いんです。
思わず衝動買いしちゃいそうになりつつも、
結局SONYのノイズキャンセル機能付きなネットワークウォークマンを買ってしまいましたw
iPodは前から欲しいなと思いつつもデザイン的になかなか手が出せないんですよね。。。
これはiPodのデザインに否定的とかいう意味では全然なくて、
白を基調としたスマートなデザインのガジェットを身につけた自分の姿を想像できないという(^^;
似合わないだろーなとw 自虐的な理由ですかね
MMORPGで、トワイレックやエルフじゃなくて、ついつい魚や犬やドワーフを選んでしまうのに近いかも・・・違うか

そしてMikons.com
以前もここに書いたけど、みんなでアイコン作って共有しようってSNSです
最近?、人の作ったアイコンにコメントつける機能が追加されたようで、
コメントがつくとメールで教えてくれます
暫く遠ざかってたんですが、
現金なもので自分のアイコンにコメントがつくと急にやる気が出てきますなw
というわけでまた作り始めましたよと


以上、近況?でしたw


コメント

  1. かーそ | URL | pxKePtJU

    Paint it Black!
    2台目にiPODを!
    <apple信者

  2. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    EVE Online、日本語化しないかね?無理かな。
    Werewolfは存在は知っていたけど、もうそのころはTRPGをほとんどやっておりませんでした。
    そしてiPod shuffle。
    旧型は持っているのですが、1曲ループができないのが不満なのと、曲目表示が無いのはやっぱり物足りなかったり。
    直後に発表されたiriver S10に心奪われそっちを予約してしまいました。
    現物見たこと無いけどなんかよさげよ。

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    やっと一息とか書いた矢先に
    来週から二週間ばかりの出張が決まりました。。orz

    >かーそさん
    まだ1台目も届いてないよ~w
    iPodもダサかっこいいくらいのデザインだと手が出るんだけどなw

    >moonさん
    EVE Onlineはチュートリアルは日本語化されてますよん
    他の海外MMOに比べてハードルは低いような気はしますねぃ
    んで、iriver S10とな
    ・・・・・むむむむ!いいですな~これ
    SONYのはチト早まったかな(^^;

  4. Fala | URL | SFo5/nok

    おひさし!
    元気かな~?
    また出張なのね・・・ガンバw

    EVEの合併の記事出てたよね~
    日本語版出ればいいのにねー
    (* ^ー゚)ノバイバイ

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Falaさん
    元気ですよ!
    出張の予定が急遽延期になったりとドタバタしてますが(^^;
    EVEの日本語版は以前に話が出ていたらしーっす
    開発元が日本の受け入れ先を探してたようですが見つからなかったようで。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/82-a0257ba8
この記事へのトラックバック



