
--年--月--日 --:--


無線LAN導入

2006年11月26日 13:45

無線LANって、ISDNやASDL時代は使ってたんですが、
Bフレッツ導入後はせっかくの通信速度が無駄になるっちゅう事で使ってませんでした。
んが、最近はMIMOみたいな複数アンテナを利用した通信速度向上技術で
Bフレッツの速度もロスしないほどに速い無線LANも出てきたようなので
ふたたび手を出してみました。
買ってみたのは、Draft 11n規格に対応した Aterm WR8200N ってやつ。
本体の設定も終わり、いざノートPCへPCカードタイプの子機を差し込みま・・・
差し込・・・
ん?PCカードスロットに刺さらない( ̄□ ̄;)!!
いやーな予感がしてDELLのサイトでうちのノートPCの規格を確認してみたら
PCカードスロットじゃなくてExpressカードスロットでした・゚・(つД`)・゚・
そりゃ刺さらねぇわ
下位互換とか無いよね・・・変換アダプタとかも見あたらないし
・・・とりあえずノート内蔵の11gで無線LAN接続を確認。。。
うん繋がるね。遅いけどね。
おわり orz


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/84-df8ad8e8
    この記事へのトラックバック



