
--年--月--日 --:--


EVEやってみた

2006年02月03日 19:31

あまりにも暇なんで、年休で会社休んだ今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか

というわけで、昼からだらだらとEVEをプレイしてみました

…とその前に、EVEの公式ページでカッコいいプロモーションムービー発見
ここに出てくるような船に乗ってみたい!と、ちとモチベーションあっぷ
ちなみに、EVEでは4つの種族が選べるんだけども
私が選んだCALDARIって種族の初期船がコレ
CALDARI初期船
いかにも初期船って感じで、早く次の船買おうと思わせるデザインですねw
んで、チュートリアル進めてたら、安い船なら買えるお金も貯まったんで奮発して買ったのがコレ
CALDARI船1
しかし!購入したものの、こいつにはターレット(銃器を備え付ける箇所)が1門しかない事が判明。。。
宇宙採掘でまずはちみちみと稼ごうと思ったのに、採掘用レーザー備え付けたらそれで終り…
もし海賊に襲われても抵抗すら出来ませんww
よく見ると、ランチャー系武器なら2つ載せられる事が判明するも、ランチャー系のスキルが無いと撃つことが出来ないし(汗
なんというか、宇宙採掘用途では買っちゃいけない船でしたw
というわけで、速攻で所持金の大半が無駄に消えたわけですが
改めてマーケット眺めてたら、3分の1近い価格で宇宙採掘向けの船が売ってました。。。orz
CALDARI船2
おかげで所持金が限りなく0に近い状態に
この船破壊されたら再起不能w
というわけで、比較的安全な地域のアステロイド帯で地味に採掘してますw
CALDARI船3



コメント

  1. Tilt | URL | nLnvUwLc

    うっわぁぁぁ。。。

    EVEにアクセスしろとゴーストがささやくw

  2. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    どうでもいいけど、EVE Onlineって
    http://www.game-village.ne.jp/eveonline/
    こっちもそうなんやなw

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    ちなみに14日トライアルコードはここから取得できますよん
    https://secure.eve-online.com/ft/?aid=100600

    >Moonさん
    うひひw
    Googleで結構上位にヒットしますなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/9-5ffea9d9
この記事へのトラックバック



