スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ダーク・タワー』購入

2007年01月08日 22:58

ダークタワースティーブン・キングの長編小説『ダーク・タワー』をAmazonで全巻一括購入したのがやっと到着。『ダーク・タワーI』から『ダーク・タワーVII』までの全16巻! Amazonの段ボール箱が重かったw
cocoさんのblogで前々から紹介されてて気になってたんですが、先月に完結したみたいという事で一気に全巻購入しちゃいました。スティーブン・キングの小説はこれが初めてだったり(^^;
これで暫くは読む物に困らなさそうです


武田幸三んで、話変わって最近読んだのが『ラストサムライ 片目のチャンピオン武田幸三』(森沢 明夫著)
武田幸三って名前は K-1 MAX なんかで聞いたことある人もいるかもですが、キックボクサーです。元ムエタイ王者(外人としては史上四人目)。
好きな格闘家の一人なんですが、本のサブタイトルにある「片目の~」に驚いて興味を持ったので読んでみました。どうやら片目の視力がおぼつかない状況でムエタイ王者になったり K-1 MAX に参戦したり・・・距離感が掴めない状況で驚きです。
ただ、それよりも武田幸三の生い立ちや、「ひたむき」「無骨」「我武者羅」って言葉がぴったりなその生き様を知り、ますますファンになりましたよ。



コメント

  1. coco | URL | -

    なんて大人買いを・・・
    いきなりこのシリーズから読むとどうなんだろうという興味もあるので、そのうち是非感想の方もお願いします。
    とりあえず、当面は三巻がひとつの挫折ポイントd(ry

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >cocoさん
    むむむ
    気軽に手を出しちゃまずい作品だったですか?w
    何が原因で挫折するのか知りたいような知らない方が幸せなような(^^;;
    ともあれちびちびと読み進めてみます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/95-362b3601
この記事へのトラックバック



