
--年--月--日 --:--


気になるMMO

2007年04月04日 01:57

中つ国を旅できるならゲームとしていまいちでも構わないくらいに思ってる
LotROのクローズドβ開始もあと1ヶ月を切ってて
それに期待大なのは当然として
他にも以前から気になってたのが Age of Conan です。
4Gamer に実際のゲームからキャプチャしたムービーがアップされてますが
美しいですねぇ。絵になるというか。
「Age of Conan」の最新ムービーとスクリーンショットを掲載(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070402205620detail.html

もちろん、どれぐらいのスペックのマシンが必要なのかにもよりますが、
ムービーを見ると程よく手を抜きつつセンス良くまとめている様に見え、
どこかのゲームみたいに無闇にハイスペックを要求する事はないんじゃないか
・・・そんな気がしてます。もちろん根拠無し&願望含むですw

[追記]
4Gamer に Age of Conan の最新スクリーンショットが掲載されています。
クオリティ凄すぎなんですが。。。
[スクリーンショット]Age of Conan: Hyborian Adventures
http://www.4gamer.net/shots/conan_ha/shot05.shtml

三國志オンライン クローズドβ

2007年01月17日 00:40

じつはワタクシ、コーエーファンクラブなるものにもうかれこれ6年ほど入っておりまして
とはいえ最近は信長や三國志の新作が出たら一応買っておく位の惰性な感じなわけで

で、何の話しかと言うとタイトルの通り『三國志オンライン クローズドβ』なわけですよ
ファンクラブ会員だと当たる確率高くなるらしーってことで
何の気無しに応募しておいたら今日、当選の通知が来てました。

1月24日からクローズドβ開始という事で、ちょっと覗いてみたい気もしつつも
Vanguardがただでさえあんましプレイできてないのに時間無いっす。。。

Vanguard:KojanでMonkをやってみた

2007年01月08日 05:16

今度は東洋風なイメージのKojanエリアでHumanなMonkをプレイ。
んで、導入シナリオのストーリーが面白かったんで翻訳してみましたヨ。
Dwarfの時は全然凝ってなくていきなり放り出された感じだったんでちと新鮮でした。
というわけで、ネタバレになるので興味ある方だけ[Read More]からどーぞ。
[ 続きを読む ]

VanguardのDiplomacyについて

2007年01月07日 01:36

Vanguardの戦闘系ミッションはWoWライクな感じです。以上。
で、終わっちゃいそうなので、特徴的なDiplomacy(外交)についてちょっと書いてみます。
VanguardのDiplomacyはカードゲーム形式になっていて、
事前に組んだ5枚のデッキを使用して、
互いが交互にカード(Diplomacy系のAbility)を使用して交渉していきます。
光栄の「維新の嵐」的な物だったらいいなぁとか思ってましたけど、
そこまで凝っては無いみたい(たぶん)。

プレイ画面はこんな感じ↓
Diplomacy

もうちょい突っ込んだ説明を読みたい方は
[Read More]からどーぞ
[ 続きを読む ]

Vanguardをプレイしてみる

2007年01月06日 02:57

(限定的?)オープンβと言うことでNDAも解除されたらしーので
とりあえずスクリーンショットを貼り付けてみます
<DwarfでPaladin Lv6 なAitealeesoの図>
Vanguard ←クリックすると拡大されます
画質はデフォルトのRegular(標準)でオプションも一切いじらずの状態で
FPSは20~25fpsくらい。ウィンドウサイズは1680×1050。
でも読み込みとかで10fps切ることもあったり><
ちなみに
CPU Core 2 Duo 2.33 Ghz
メモリ 2G
GPU GeForce Go 7900 GTX(512MB)
3DMark06 4847
3DMark05 8728
なスペックのノートPCでウィンドウモードで動かしてます。
ん~ん~重たいなぁ。

[2007/01/06 14:00 追記]
あじさんの依頼に応えてVideoの設定画面を貼り付け
↓こんな感じです
Video Option



