スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[MF] Alessa Raincross (Anima Tactics) 塗装中

2007年11月20日 22:23

今度は Anima という所の Alessa Raincross というフィギュアを
ちょびちょびペイント中
Alessa Raincross - Anima TacticsAlessa Raincross - Anima Tactics
グラデーションが全然綺麗に決まりません。
ところでこいつは両腕が別パーツになってるんですが、
瞬間接着剤で接着してから腕の向きが間違ってる事に気付きました(汗)
上のはハンドガンを垂直に構えてますが、本当は水平のようで…。
塗る前にややテンションダウンw
更にこいつ、台座に差し込む足下のバーの長さ…というか
そもそも両足の間隔が結構長いらしく、
添付されてた台座の差し込み口には全然はまりませんでしたw
これを機に、台座の改造もやってみるかなぁ

MF塗装完了&CMON投稿

2007年11月16日 23:56

というわけで、前回書いたメタルフィギュアの塗装が完了しました。
Andrea ってメーカーの "Volgor, the Skull Hunter" という物です。
サイズは32mm。
諦めずに最後まで塗り終えた初めての作品ですw
↓クリックするとでかくなります。
Volgor, the Skull HunterVolgor, the Skull HunterVolgor, the Skull Hunter

そして、Cool Mini or Not にも投稿 → こちら
このサイトが提供している機能として、
投稿作品の現在の評価(10点満点)をリアルタイム表示してくれるものがあるんですが、
それによると、現在は (←点数が画像で表示されるはず) だそうです。

メタルフィギュア到着

2007年11月08日 21:22

5th Anniv Min注文してたメタルフィギュアが到着。Freebooter というドイツのメーカーの設立5周年記念の限定物です。
 ビネットタイプの大物でパーツ数も多いため、今回は組み立てるに当たってジョイント部分の補強を初めてやってみました。
 結合部分に0.8mmのピンバイスで穴を開け、0.8mmの真鍮線を刺しています。(右の写真の赤矢印のあたり)
 大物と言っても一個一個のパーツは小さいんで、ピンバイスの穴が突き抜けるかとちょっと緊張しながらの作業でした。…一カ所ばかり、実際に突き抜けちゃいましたが、不幸中の幸いであまり目立たない場所でした(^^;
 この補強により、ただ接着剤で合わせるよりは強度が上がるはず。あとは、個別に塗るときに取っ手代わりにもなるという利点も。
Volgor で、ついでに他にも塗りたいと思ってる Andrea の Volgor, the Skull Hunter (右の写真)にも真鍮線補強を実施。
 前回のMFがまだ塗り終わってないといった話しもありますが、今週末当たりはこいつらに手を出してみたいところです。

MF塗り途中経過 の続きの続き

2007年10月26日 20:07

はい、今日もちょっぴりMFを塗り進めました。
黒目の部分を筆で塗ろうとするも失敗。修正するもグダグダに。。。
写真だと程よく?ぼけて判らなくなってますが。
ともあれ、人体はあらかた塗り終わり。
あとは細かいアクセサリとかを塗るくらいかな。
…ベースやら盾・兜は残ってるけどね~。
MF
ちなみに、これドライブラシという技法で塗ってます。
お手軽にモールドが浮き上がっていいんですが、
きめ細かい滑らかなグラデーションには不向きで大味な感じになっちゃいます。
グラデーションを美しく塗るには、ガッシュのような不透明水彩で使われるような
塗り重ねの技法で丹念に塗っていくと良いらしいんですが
今回は復帰第一作という事であっさり仕上げになってます(^^;

ちなみに、このメタルフィギュアを超絶的に巧い人が塗るとこうなります。
 http://www.coolminiornot.com/171672
美しすぎます。同じサイズのフィギュアを塗ってる気がしません。

MF塗り途中経過 の続き

2007年10月25日 19:53

今日もメタルフィギュア塗りをちょっとだけ前進。
肩から腕、膝下あたりを塗りました。
MF
残るは、頭部&髭、パイプ、斧、兜、盾etc...
まだあるなぁ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。